MYFXMarkets(マイFXマーケット) MAM&PAMM専用口座について


MYFXMarkets(マイFXマーケット)
PAMM&MAM専用口座について、色々とご案内していきたいと思います。
その前に、PAMM&MAMというのは海外では頻繁に行なわれている取引なのですが、日本国内では正直言いますと浸透力が薄いです。

それはなぜかと申しますと、日本国内のFX業者ではPAMM取引自体が行なわれていないからですね。
また、PAMM&MAM取引というのは大変便利な取引であり、海外のトレーダーの間では頻繁に行なわれている取引です。

特に日本人のトレーダーの方で海外業者にてトレードを行っている方でしたら、今回ご紹介するPAMM取引について、知っておくと非常に便利です。

という訳で、MYFXMarkets(マイFXマーケット)のPAMM&MAM専用口座の具体的なご案内に入る前に、まず初心者の方達の為にPAMM&MAMに関する基礎知識から取引を行う上でのマナーについてご案内して参りたいと思いますので、投資家希望の方を始め運用者の方もこの機会に是非ご参考ください。

【PAMM(パム)MAM(マム)基礎知識について】

PAMM(パム)とMAM(マム)とは?
MAM(マム)とは、Multi Account Managerの略で、マネージャーに FX取引のエントリー・決済を委託し、自分の口座で完全にミラーで自動的にトレードする事です。

PAMM(パム)とは、Percentage Allocation Management Moduleの略で、トレーダー(参加者)が、マネージャーに金銭を出資し、そのマネージャーが代わって取引を行い損益分配していく事です。

簡単に言えばMAM(マム)の場合は、マネージャーが取引した内容全てが自分の口座で確認出来ますが、PAMM(パム)の場合は取引内容が見えませんがお金が増えているか減っているかの状況が確認出来るという違いがあります。

またMAMとPAMMの共通点としては、いずれも自分が取引の判断を一切しないという点です。

ファンドとPAMM(パム)とMAM(マム)の違いは?
FX投資を運用していく上で、よくファンドという言葉を耳にされると思いますが、このファンドというのは、ある所にお金を預けてそれを運用してもらうというのが基本的なものですが、このPAMM(パム)やMAM(マム)というのは、どちらも自分でFX会社の口座を作って、その口座に自分がお金を預けるとマネージャーがそのお金をFX会社の中で運用してくれるという形であり、要するに他人が運用する事で自分の口座にあるお金が増えたり減ったりする仕組みです。

また、ファンドとは違いPAMM(パム)やMAM(マム)の何が便利かというと、自身のFX専用口座にお金を預けている為、自身が好きな時にお金を引き出せる所にあります。
ファンドで変な話しですが、信用し過ぎてお金を持っていかれてしまうと、そこで全てが終わってしまうのですが、パムやマムの場合は、いつでも引き出せるというのが大きな特徴です。

PAMM(パム)とMAM(マム)のメリット
PAMM(パム)とMAM(マム)のメリットとしては、ファンド型とは違いマネージャーにお金を預けるのではなく、お金はあくまでもFX業者に登録した自分の専用口座にあるという事で安全性が高いという点です。

自分の専用口座にお金があるので自分がやめたい時にやめる事も可能ですし、反対に信用性があり調子も良いのでもっと資産を増やしたい場合は、自分の専用口座に追加入金すれば、当然運用残高も増えていきますので、加速的に資産を増やす事も出来る、これがパム&マムのメリットです。

PAMM(パム)とMAM(マム)行うなら海外サイトがお薦め!!
日本国内では、PAMM(パム)やMAM(マム)といった取引は全面禁止です。
なので、PAMM(パム)&MAM(マム)といった名称や取引内容を知らないという方が圧倒的に多い訳なのですが、その前に国内と海外とでは基本的な取引ルールからして大きな違いがあります。

例えば、日本の国内業者の場合、レバレッジ規制がある上に入金額以上の損失まで背負わなければならない可能性もあるのです。

反対に海外業者の場合、レバレッジ規制がない上にゼロカットシステムにより入金額以上の損失は背負わずに済むのです。

要するに、大きな利益を生む事が出来ず損失も背負う可能性もある国内取引に対して、利益を上げる時は大きく損失は最小限というのが海外取引なのです。

そして直接お金を預けて、信用し過ぎてお金を持って行かれる危険性があるファンドに対し、お金はあくまでも各サイトの取引口座なので安全面が守られるPAMM(パム)&MAM(マム)取引。

国内取引やファンドをやるぐらいなら、はじめから海外取引でPAMM(パム)&MAM(マム)取引した方がまだマシじゃないか!となる訳ですね。

【PAMM(パム)とMAM(マム)取引マナーについて】
信用のあるマネージャーの元で取引を開始する。

ここまで、PAMM(パム)とMAM(マム)の基本的な部分をご案内してまいりましたが、この取引を行う上で各投資家の皆さんが注意しなければならない事は、信用のあるマネージャーの元で取引を開始する事です。

例えば、証券会社に勤めていてお付き合いのある方やファンドでお世話になった方、要するに、証券アドバイザーとして長年お付き合いがあり信用のある方の元で行う事が一番のお薦めですね。

反対に、よく巷で「稼がせて見せます」「勝率90%」と名乗って会員だけをかき集めただけの何処の馬の骨だかわからない特に情報商材の人物の元で取引を行う事は非常に危険だという事をあらかじめ忠告しておきましょう。

最近では、よくユーチューブの広告宣伝でも投資術動画が流れますが、こんな大げさな動画をお金かけて制作する位なら、儲かったお金で更に取引した方が更に儲かるじゃないの?と目を疑いたくなります。

取引で稼いだお金じゃ無くて、購入者から巻き上げたお金じゃないの?
更に、1ヶ月何千万を稼ぎ出す投資業界のスペシャリストと言いながら、人物を調べてみたら詐欺商材のスペシャリストだったりしてね (笑´∀`)

大げさな、情報商材のご案内記事や動画、実際にお会いしたことも無い人物への勧誘には十分気を付けて下さい。

最近海外FX業者でも、PAMM(パム)&MAM(マム)取引詐欺撲滅として、要注意人物はマネージャーアカウントとしてマークされ口座凍結する場合もあります。

また、投資家の皆様も決してそのような人物とは接触を持たず、信用のあるトレ-ダーの元、PAMM(パム)&MAM(マム)取引を行ってください。

あくまでも海外業者側は、取引スペースの提供のみです。
PAMM(パム)やMAM(マム)取引は、各業者の取引条件に従いながら、運用者(マスター)の元、身内(グループ)同士で行っていく取引となります。

例えば、取引を開始したものの大きな損失となってしまった場合、登録先のFX業者側に文句やクレームを言う投資家もおりますが、これは全くの間違いです。

なぜならば、各FX業者は運用者(マスター)に対し、PAMM(パム)やMAM(マム)取引を行なう為の環境、つまりお部屋のスペースを提供しているのみであって、細かな取引内容まではFX業者側は全く関知しておりません。

関知していない以上、文句を言った所でFX業者側にしてみれば一体何の事言っているのかさっぱりわからずといった具合です。

もっと、わかりやすく例えると、グループでカラオケ屋に行き、そこで内輪同士の喧嘩になったからと言って、カラオケ屋の店員に文句を言っているようなものです。
お部屋を提供しているカラオケ屋の店員に文句を言った所で何の解決にも繋がりませんよね?

この問題は特に日本で起っており、誰かに誘われて何もわからず入金して損失になったからと言って業者側に文句を言う人も居れば、情報商材の出品者を信用じ過ぎて多額の損失となってしまったので業者側に金返せと文句を言う人も居て、業者側も困り果てた挙げ句PAMM(パム)、MAM(マム)取引を廃止した業者もあれば、日本人はお断り業者も有りで、各業者の悩みの種となっているのであります。

そこで、おさらいしておきましょう。

海外FX業者側は運用者(マスター)との間で、PAMM(パム)やMAM(マム)取引を行なう為の、各ブローカーによる規約、規定は勿論の事、取引内容は関知せずグループ内で責任持って行うというLPOA契約を取引開始前に必ず結んでおります。

もし不明点が発生しましたら、実際に取引を行う運用者(マスター)側に直接問いただして一刻も早く問題解決を行っていく事が重要です。

特にお金を預けていく投資家の方は、その辺ご理解頂いた上でPAMM(パム)やMAM(マム)取引を開始していく事と、あくまでも信用のある運用者(マスター)元で、取引を行っていください。

PAMM(パム)&MAM(マム)を開始する為の心得として
相場というのは常に上下に動くものであって、世界情勢も変化をしていくものであります。
景気が良い時もあれば、反対に悪い時もあり政府の法律や条例改正により、当たり前だったものが変化したり、また、地震や津波や火山噴火などによる自然災害もあれば、今回のコロナウィルスのような目に見えないウィルスにより全世界の経済にも影響を及ぼす時もあります。

また地球温暖化の影響で、いつ何時地球上の変化が訪れてもおかしくありません。
更に今後、5G、6Gへというデジタル化の時代へと突入していきます。

空を飛ぶ車、火星移住化計画、3次元の仮想空間サービス(メタバース)、Aiロボット大量生産、政府によるデジタル通貨の開始など最近世間を騒がせておりますが、実際にこのような時代となれば回転率もどんどん活発化し、当たり前にあった物が不必要となり、生き残る会社や倒産していく会社、更に発展していく国々にも変化が訪れていくと予想されます。

それを運用者(マスター)に全て一任したからといって、予測不能なものまで予想しろと言われた所で、どんな腕利きの運用者を掴まえた所で無理な話しでもありますので、そこは理解しなければなりません。

まずは、決められた運用者(マスター)の元で開始する以上は、長い目で観てあげる事も重要な事ですし、十分に投資経験があり信用のおける長いお知り合いの方や、知識豊富な専門家の方をいかに確保していく事も、この取引を行なう上での戦略の一つとも言えます。

【PAMM(パム)MAM(マム)取引業者をご案内】
今回ご案内するMYFXMarkets(マイFXマーケット)では、PAMM(パム)口座&MAM(マム)口座を積極的に受け入れている業者であり、FSC(モーリシャス共和国)の金融ライセンスを保有し、個人口座でも法人口座でも受入れが可能です。

またMYFXMarkets(マイFXマーケット)サイトでは、スプレット幅も狭くキャンペーンも積極的に行っており、お中元からお年玉、他業者からのお乗り換え、また日本の季節に合わせたご当地グルメキャンペーンから取引ロット数に応じてくじ引きでプレゼント貰えるキャンペーンなど、他社に無い摩訶不思議な面白い発想とアイデアで女性客からも高い支持を得ている人気の海外FXブローカーとなります。

特に注目して欲しい所は、会社法人様にも人気があるところです。
個人口座に比べ法人口座の方が高額な入金額に加え投資金額も高額となります。
つまり会社法人様に人気があるという事は、海外業者の中でもいかに信頼性が高く安心出来るサイトであるかという証しでもあるのです。

日本人スタッフによるカスタマーサポートが充実している
海外FX業者の中でも、英語版のみのサイトもあれば、日本語サイトはあるものの日本人サポートスタッフが不在の為、おかしな日本語で返信が返ってくる業者さんも中にはあります。
そういう業者は、基本的にお薦めできません。

特に、PAMM&MAMの運用者(マスター)としてご登録される場合、通常の口座登録とは違い、各FXブローカー事に基本な取引環境から開始する為の設置方法、提出書類から契約書類など、条件面を全てクリアーされてはじめて開始されるものなのです。

それには、必ず日本人スタッフのサポートが必要となってきますので、日本人スタッフによるカスタマーサポートが充実しているサイトがよりお薦めです。

今回ご紹介するMYFXMarkets(マイFXマーケット)サイトでは、日本人スタッフによるサポートが充実しております。

●金融ライセンスを保有している
●会社法人様にも人気がある
●日本人スタッフによるカスタマーサポートが充実している

海外業者選びで特に注目して欲しいポイントというのは、まさにこの部分なのですね。
この条件にピッタリな業者というのが、まさにお薦めする海外FXブローカーのMYFXMarkets(マイFXマーケット)なのです。

今回ご紹介するMYFXMarkets(マイFXマーケット)では、MAM(マム)口座が充実しておりますので、このMAM(マム)口座について色々とご案内していきたいと思います。

MYFXMarkets(マイFXマーケット)のMAM(マム)口座について
MYFXMarkets(マイFXマーケット)のマルチアカウントマネジャー(MAM)は、MT4プラットフォームを利用したマネーマネジャーの為に作られています。

1つのMT4口座から、管理者(マスター)が分配方法の設定を行い、無制限に複数口座の運用を行う事が可能です。
※PAMM(パム)もご提供可能です、ご希望の方はMYFXMarkets(マイFXマーケット)アカウントマネージャーまでお尋ねください。

マルチアカウントマネジャー(MAM)の特徴
●複数口座におけるEA取引に最適
●通常のMT4取引注文全てに対応
●トレーリングストップやクローズバイ、クローズオールなどのユニーク機能も利用可能
●コミッションやパフォーマンスをリアルタイム管理

特に管理者(マスター)さんは、MYFXMarkets(マイFXマーケット)専用管理画面にて複数の分配方法の設定も可能なので、設定さえしてしまえば後は1つの口座でお取引を行うのみなので非常に便利なMAMアカウントとなります。

また、全口座残高の合計がマスター口座にも表示されますので機能の方も充実しております。

MAM専用口座の管理者(マスター)の参加について
MYFXMarkets(マイFXマーケット)では、只今投資家に代わって取引を行って頂く、MAM専用口座の管理者(マスター)の新規受付を行っております。

既に数人の投資家を確保しそのグループの管理者(マスター)としてご登録される方のみ参加が可能となります。

MAM専用口座の管理者(マスター)の新規ご登録について
MAM専用口座の管理者(マスター)へ登録する為には、マルチアカウントマネジャー(MAM)用の専用口座が必要となります。

MAM取引を実際に開始していく上での新規ご登録方法から各契約書 (LPOA) 、更に投資家への分配・割合設定などの具体的内容について、わかりやすくご案内してまいりますので、是非ご参考にしてください。

>>>MAM口座、管理者(マスター)専用の新規登録内容についてはコチラ<<<

MAM専用口座の投資家新規ご登録について
MAM専用口座の投資家として実際に取引を開始させていく為には、MYFXMarkets(マイFXマーケット)のMAM専用口座のアカウント登録が必要となりますので、今回具体的にわかりやすくご案内してまいりますので、是非ご参考にしてください。

>>>MAM口座、投資家専用の新規登録内容についてはコチラ<<<

MYFXMarkets(マイFXマーケット)新規口座開設はコチラ▼


MyFXMarkets (マイFXマーケット)トップページはコチラ▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です